大切なお知らせ

2023年度の大江戸ソーラン祭りは諸般の事情により中止となりました


NEWS
2023年5月16日

開催中止のお知らせ

2023年3月4日

参加要項(2023年)の公開及びエントリーについて

2019年9月2日

2019年審査結果のお知らせ

BLOG
2021年9月10日

踊れるボランティアスタッフを募集

2019年7月22日

2019年模擬店募集締め切りのお知らせ

2019年7月21日

スーパー舞夜神メンバー募集のお知らせ


 

地域経済の活性化


私達が豊かで安心した社会生活を送るためには経済の安定、発展が必要不可欠です。


また、経済の発展と共に、地域住民の心の活性化も大事なことです。私たちは、この「ザ・よさこい!大江戸ソーラン祭り」の開催を通して、地元江東区そして東京に多くの人が集まってもらい、様々な経済活動や流通を行うことによって地域経済の発展と活性化を図り、地元住民同士の心の交流と意識の活性化に寄与できればと願っております。



健全な青少年育成への貢献


昨今、昔では考えられないようなやりきれない思いを抱かせるニュースが続々と飛び込んできます。そのような現状を産みだした背景には、我々大人の意識やモラルの低下、社会の不透明感など、様々な理由が挙げられるでしょう。ですが、「今時の若者は・・・」と、眉をしかめる事ばかりではありません。“今時の若者”ならではの、ハツラツとした、何事にも臆さない潔さや積極性など私達大人がうらやましく思えるようなポジティブな面を多く持っているのが現代っ子の特徴なのではないでしょうか?


私達は、このイベントを通して、健全な青少年教育の一端に寄与し、次世代を担うこれら若者達のパワーをよりプラスの方向に導き、彼等からパワーをもらい、子供や若者と、大人達が真の意味で分かり合い、協力し合い、未来に希望を見いだせる社会作りに貢献できればと願っています。

 
 

地球に優しいイベントの開催


現在、地球温暖化など、我々が住む大地(=地球)の環境悪化が世界的に叫ばれています。
車の電気動力化、自然燃料への切り替え、家電製品・工業機械からの二酸化炭素排出を押さえるための技術的な取り組みなど、各国・各業界が全力を挙げて、地球環境の保護に向けた取り組みを行っています。


このイベントでは、「ゴミをなるべく出さない」「出したゴミは持ち帰る」事を常に意識した、エコロジーに配慮したイベント開催にしたいと思います。その為には、スタッフ・出演者はもちろん、ご来場の皆様にも是非ご協力頂き、クリーンなイベントの開催を通して地球環境への意識を高め、再確認していただきたいと思います。